すっぴんメイクから魅力を活かしたメイクに大変身!人生も変えたストーリー


『何をしても変わらない』

あらゆるメイク方法を
試しても

逆に変になってしまう
無駄な努力をしていた私が

『アイメイクの基礎』を
学び

残念なすっぴんメイクから
魅力的な一重に大変身!


いつ会っても垢抜けたねと
褒められ続ける女性になれた

人生逆転ストーリー



こんばんは!
あいりです💄


今日は、2年前まで
すっぴんと間違えられるメイク


似合わない変なメイクで
オシャレをしても垢抜けない


何も楽しみがない
顔も心も落ちこぼれていた私が


垢抜けメイクに成功し
魅力的な一重メイクを手に入れて



人生を大きく変えるまでの過程を
包み隠さずお話ししたいと思います。


正直、過去の自分の話をするのは
めちゃくちゃ恥ずかしいです。


できることなら公言したくない
黒歴史です・・・



なぜなら、私がいかに
間違った方法を実践していたか


これを読んだ方に
バレてしまうから・・・


ですが、私はあなたに
同じ失敗をしてほしくないから。


メイクしても気づかれにくい
一重でも


行動次第で絶対に可愛くなれる


という事実をあなたに
お伝えしたくて


今日、この記事を
書いています。


これから一重のまま
可愛くなりたいと思っているあなたも


やり始めたけど
立ち止まってしまっている方も


私の過去の失敗を知って
ぜひ勇気と希望を持ってくださいね。



それでは本題に入ります。



私は年齢を重ねると共に
一重を気にし始め

メイクしても変わらない
王道パターンの

一重女子でした。




話は10代の頃まで
さかのぼります。


クラスの男の子に恋をし、
可愛くなりたい乙女心が芽生え


アイプチに手を出しました。


そこから怒涛の
学生生活の始まりです。


寝起きの腫れたまぶたに
無理やりアイプチを押し込み


急いで学校へ向かい


休み時間のたびに
アイプチ直しにトイレへ。


昼休みも、友人と話す時間よりも
アイプチを直す時間の方が長く


全てアイプチ中心の生活で
休まる時間はありませんでした。


授業に集中することも
相手の目を見て会話することも


2年間まともにできませんでした。


追い討ちをかけるように
ひどいアイプチ被れ・・・


友だちと遊ぶときも
アイプチが気になり


話が入って来ず心から
楽しむことが出来ません。


完全なアイプチ依存です。


それでも
一重の姿を誰にも見られたくない


そう思った私は
アイプチで被れたまぶたに


汁が出てもまぶたを痛めつけ


本当はアイプチをやめたいけど
二重じゃなきゃ可愛くなれないから


とにかく必死に
闘っていました。


そんな時


恋した彼が宿題をしに
私の家まで来る進展が。


しかし、昼寝をしてしまった私に
悲劇が襲ったのです。


『え!一重じゃん!顔違うくない?』



一瞬何が起きたのかわからず
衝撃的な言葉でした。


昼寝でアイプチが
取れてしまっていたんです。


顔が違う・・・
一重だからブスってこと?・・・


好きな人の言葉ほど
傷つくものはありません。


それでも


『一重でブスって自覚してるから
アイプチ頑張ってるんじゃん!』


『一重なんだから
仕方ないじゃん!』


自分のせいじゃない!と
言い聞かせていました。



この時から私の一重は
コンプレックスの塊で


じわじわとメイクしても
変われない一重生活に


近づいていたのです。


そしてその出来事から
約1年後の冬。


一重姿を見られた彼には
あっけなく失恋し


アイプチも一緒に
思い切って断ち切りました。


鏡に映る自分の顔は
アイプチで伸びた可哀想なまぶた。


『何このブスな顔!』
『アイプチしない方がまだマシだった!』



二重になんか、なれないのに

アイプチを必死にやっていた
自分がバカみたいで


後悔していました。


始めからありのままの一重の私で
好きな人と向き合っていたら


何か違ってたのかな?


一重という理由だけで
自分で自分を傷つけたことに


ますます自分が嫌いになりました。


アイプチを断った後は
看護学生になり二重マッサージ。


二重になることを諦めきれず
懸命に動画を見て取り組みました。


それなのになぜ?


半年が過ぎても
二重の線がつく気配はない。


そして私をさらに悲しませたのは


『二重マッサージは逆にまぶたが
伸びてしまう』ということ。



自分がやってきたことは
全て無駄だったんだ・・・


2年間のアイプチ生活で
元々の自分の目を忘れて


逆に一重ブスを加速していることに
気付くことができなかったのです。



ここから地獄の日々の始まりです。


二重になることを諦めた私は
メイクに頼ることにしたのですが


メイクのやり方も
必要なコスメ道具も分からない。


親のコスメを借りてメイクしても
余計に一重が目立ち



漂う芋女感・・・


女の子はメイクで
可愛くなれるなんて嘘だ。


メイクして可愛い服を着ても


オシャレした二重の友だちを見ると
とても羨ましく


頑張っても今が限界な自分の姿と
比較してしまうのがストレスに。


オシャレをする楽しみが
私の中から消えました。



看護師になり、どんどん自信が
持てなくなっていた時に


久しぶりに会った友人に


『プリクラ撮るのに
何でメイクしてないの?』


『え、すっぴんだよね?』


そう言われ笑われました。
あまりのショックと悔しさで


『メイク似合わないからさ、
ナチュラルにして来たの!』


そうやって強がって
やり過ごすしか出来ませんでした。



友人は埋没で二重になり
とても自信に満ち溢れていて


『ナチュラルでも流石に薄すぎるから
もうちょい濃くした方がいいよ!』


と謎のアドバイスで
マウントを取ってきました。


友人は埋没したから可愛くなれて
メイクで悩むこともない


私は一重のままだから
可愛くなりたくてもなれない


だから仕方ないのに!
そんな風に嫉妬でいっぱいに。



すっぴんと勘違いされるのは悔しい!
そう思って私がしたことは


コスメを揃えることです


とにかく早く
友人を見返したかった私は


一重だから可愛くない。
メイクでカバーすれば可愛くなれる



そう考え思い込み


まず必要なコスメを調べて
バイト代で買い揃え


放課後に友人たちとトイレの鏡の前で
コスメを見せ合っていました。


どんどん欲しいコスメが増え
ついに爆買い!!



気づいたら買ったことも忘れていた
コスメが使いこなせず眠っていました。


次に私がやったのは
初心者メイクです。



英語の勉強をするとき
初心者向けの参考書を使って


成績が伸びたことを
思い出して


『初心者向けのメイクなら
私でも簡単にできるはず!』



そう考え思い込み


ネットで調べた初心者メイクを
休日にやってみました!


1か月ほど経って
少しは上手くなっただろうと


ショップモールのトイレの鏡を見て
驚きました!


なんと!


メイクしたはずの顔は
化粧がほとんど落ちてしまい


まるでスッピンになっていたのです。


可愛く垢抜けるどころか
メイクしても意味のない一重に。



次に私がした事はYouTubeの
メイク動画検索です



有名なインフルエンサーのやり方なら
可愛いメイクができるに違いない!


そう考え思い込み


『初心者でも簡単にできる』
『一重向けのアイメイク』



そんな魅力的なタイトルを
見つけては


片っ端からやってみる
でも何も変化を感じられない・・・


それなら違う動画で!と
保存フォルダに溜まっていくだけ。


どの動画のメイクをしても
鏡に映る姿が変わることはありません。



こんなにやってるんだから
大丈夫!いつか垢抜ける!と


頑張っている自分に満足し


メイクをとにかく
やることが目的になっていく。



休日の時間を使って


メイクをして失敗したら
いちいち落とすのが面倒くさいのに


メイクとクレンジングを繰り返した結果
もちろん垢抜けることはできず


さらには
メイクのやり過ぎで


肌が荒れて
メイクどころではなくなりました。



自分の力じゃ
もう、どうすることも出来ない。


そこで出来てきた選択肢は2つ
メイクアップ勉強とタイプ診断です。


メイクアップ勉強はすぐに諦めました。
なぜなら


本気で勉強するためには
受講料がとても払える額でなかったから。


看護師の私が違う専門知識に
時間やお金を使い


必死になれる覚悟はなく
忙しさを言い訳に


時間とお金をかけない
楽なやり方を求めたからです。



そして、


顔・パーソナルカラーの
タイプ診断を受けたら


似合うが分かって垢抜けるはず!



そう信じて思い切って受けました。


でも、診断結果を知っても
メイクに活かしきれない。



1か月後、思い切って
診断してくれた方に聞いてみると


『あくまで似合うタイプなので
参考程度に捉えるといいですよ』


結局、似合うを知るだけでは
無意味だということ。


アイプチ・メイク練習・メイク勉強
全てに失敗してきている私は


その言葉を聞いて絶望しました。


『最後の望みだったのに
どうすればメイクで垢抜けられるの?』



もう、どうすればいいか
わからなかった私は


まつげパーマやエステを
調べ始めました。



コスパも悪く
安いとは言えない金額。


医療ローンを組んで払うしかない
後には戻れない


ハードルは高かったですが
少しでも可愛くなりたい!と


思い切ってエステ契約。


まつ毛パーマで二重になる説を
期待していたけど、夢に終わり


エステは顔を中心に施術してもらい
目元がスッキリした気がしました。


でも、やっぱり
変わらない私の一重。


何をしても可愛くなれない現状に


『一重のまま垢抜けるなんて難しい』
『もう一重の時点で終わってるんだ・・』


そうやって
諦めるしかないんだと


自分に言い聞かせるようになりました。



メイクしても
すっぴんと変わらない私に


周囲の反応は
いつも通り。


久しぶりに会う知人との場では
『あいりって全然変わらないよね~!』


『メイクしても可愛くなれてないよ』
と思われていたのです。


一重で可愛い人ではなく
一重だけど頑張っている人として扱われる。


そこに気づいてからは
どんなに傷ついて悔しくても


可愛くなるために努力していることは
恥ずかしくて隠していました。


『頑張っててそれ?』と
バカにされるのが


怖かったからです。



それからの私は


人目を気にして生活するように
なっていました。


推しのライブに行った時


可愛くてキレイなファンの子が
目に飛び込んできました。


『うわ~あのファンの子
全然可愛くないじゃん!』

まるで、そう見下されてるような
気分でした。


メイクにオシャレをしても
今の姿が限界なのが恥ずかしい!



似合ってない、可愛くない
そう思われないように


下を向き目線を合わせず
その場を心から楽しめなくなりました。


頑張ってオシャレしていることに
気付かれないように


メイクも服も自分の身竹に合う
無難なものに。


本当はもっと色鮮やかで
可愛い服を着て


もっと濃いメイクをして
オシャレしたい


でも無理してると
思われたくないから


いつまでも垢抜けられない
コンプレックスな一重のまま。



何をしてもすっぴんと変わらない
メイクから逃れることはできない・・・


そして、追い討ちをかけるように


二重整形をした友人から
埋没を勧められメンタルダウン。



完全に一重を否定されて


オシャレをして遊びに行くのが
苦痛になっていきました。


そんな自分の姿を見るのが嫌で
鏡を見ないのはもちろん


写真に映ることも拒むように。

旅行先やオタ活でも。
私は撮る専門に。


旅行やオタ友との思い出は残せるけど
思い出の写真は残せない。



私が映っている写真があっても
気に入らず削除する。


何をしても楽しめない現実に
笑顔は消え、性格まで


暗くネガティブに
変わってしまったのです。


SNSを見ると友人の写真が
たくさん出てきます。


素敵な笑顔が眩しい写真
楽しそうなプライベートの時間



可愛いメイクに
オシャレな服を着て


オシャレなカフェで
オタ活


どれも本当は私が
なりたかった姿・・・


『なんで私はこんなことに
なってるの?』



すっぴんと変わらないメイクのまま
楽しくない毎日を過ごし


死ぬ時に後悔しない?
こんなはずじゃなかったって!


それでも、もうやれることは
全部やってきた。


何しても変えられなかった。
もう何をしたらいいか分からない。


諦めかけていたその時、


あるメイク講師との出会いが
私の人生を激変させます。



SNSで見たメイク講師の姿。
私のなりたい姿そのもの。


私とメイク講師との違いは何?


勇気を振り絞って連絡をとり
相談しました。


一重のメイク講師として
たくさんの教え子がいるお方



もちろん一重だけど
メイクを楽しまれている。


そして垢抜けメイクの詳しい話を
説明してくださいました。


まずメイク講師は、私が


『無駄な努力をしている』
という紛れもない事実を



ズバリ指摘してくれました。




そのままでは垢抜けられないと
はっきり教えてもらったのです。


私に必要なのは


『似合うメイクの3つの要素』を
学ぶことです。



メイク講師はそう言って
諦めかけていた私に


『似合うメイクの3つの要素』を
教えてくれました。


メイク講師が女神に見えました。


『自分を知るって
こういうことなのか・・・』


ワクワクと不安を抱きながら
こんなお願いをしました。


これを最後の垢抜けメイク探しに
するために



メイク講師の元で学ばせてほしい!


そうして快く
受け入れていただき


もちろんお金を払って本気で
正式な一重メイクの師匠として


私の垢抜けメイク生活を
スタートできたのです!



そして
最初は基本ばかり


その土台となる3つのことを
叩き込まれました。


『顔のバランス・顔がもっている印象
・素材の特徴』


さらにアイメイクの基礎です。


やみくもなメイク練習ばかりで
必死にもがいていた私は


今までやってきたこととは
明らかに違う方法を知りました。



私は


『垢抜けメイクのこと
何も知らなかったんだ・・・』



そう気付かされたのです。


今まで


『YouTubeのインフルエンサーの
言う通りにやれば変われる!』


『こんなにメイク頑張ってるから
可愛く垢抜けられるはず!』


そう思っていましたが


それは大きな勘違いだと
教えてもらったのです。



SNSに落ちている情報は
所詮ノウハウでしかない。


無駄な努力を正しい努力に
変える唯一の方法は


『似合うメイクの3つの要素と
アイメイクの基礎』を学ぶこと。


それしか方法はないんだと。


私はメイク講師に
どんどん質問していきました。


メイク講師はその都度
優しく丁寧に答えてくれました。


そして、その答えはどれも


合理的で理論的
的確で明確でした。



先が見えなかった私に
『あなたが今やるべき事はコレ』と


私が進むべき『道』を
的確に示してくれたのです。



私は


似合うメイクの3つの要素も
アイメイクの基礎も知らずに


メイクで垢抜けようとしていました。


コレこそ無駄な努力です。


驚くことに1ヶ月で
アイメイクの基礎をマスターし
見た目が変わり始めました。



教わりはじめて毎日


『実践』と『修正』を
繰り返していきました。



わからないことがあれば
すぐに連絡して相談。


一重のままでも確実に
可愛く垢抜けられるとわかったのです。


メイク講師から学んだことを
毎日コツコツ実践したことで


2か月後には


好き×似合うメイクを
自分で出来るように!



さらには、似合わなかった服が
着こなせるまでに!


変わったのは
それだけではありません


メイクをするだけで
服がオシャレに見えて


『なんか垢抜けたよね?』
と褒められるように。



さらに
笑顔がなく暗かった私は


自信がつき
笑顔が増えて明るくなり


雰囲気まで垢抜けていました。


すっぴんと間違えられるどころか
メイクを褒められるのが当たり前



私が一重であることを
誰もが忘れていました。


オタ活や推しのライブに行けば
写真を撮りまくります。


『あいり可愛くなったよね』


とオタ友にも褒められ
嬉しくてニヤける私。


友人からも羨ましがられるほど
垢抜けることができました!



もう推しの現場で
可愛いオタクやファンの子を見ても


比べて落ち込むことはありません。


『どうやってメイクしてるの?』
『どのコスメ使ってるの?』
『本当に一重なの?』


そうやって私の周りには
いつも人が集まってくるように。



そして彼を
惚れ直させることも。



メイクをしても
何も言ってくれなかった彼が


彼の方からメイクに気づき、


『あいちゃん、綺麗になったね。』
と褒めてくれました。


一重という素朴なすっぴんから
メイクで魅力を引き出す綺麗な女性に。


二重よりもギャップを魅せられる
一重でよかったと思えました。


今ではメイクをして出かけるのが楽しく
笑いの絶えない日々を送っています。



一重でも可愛くなれる。


大好きな人と心から笑い合える
毎日を手に入れられる。


欲を言えばもっと早く
『正しい垢抜けメイクを知りたかった』


メイクの練習で満足して無駄な努力を
続けていた自分に後悔しています。



それでも


『似合うメイクの3つの要素と
アイメイクの基礎』を学んだ私は


今も一重メイクを楽しみ
さらに幅広い系統の

メイクスキルを身に付け


可愛いを更新するために


やるべきことが明確で
真っすぐ前を向いています。



私は、過去の自分のように


時間がない、お金がないと
諦めていたり


一重のままでは
メイクしても垢抜けは難しい


『何からすればいいか分からない』



やる気はあるのに間違った方法で
無駄な努力をしてしまうあなたに。


そんなあなたと支え合って
一緒に成長していきたいからこそ


この記事を書きました。


私と同じ考えを持った人で
支え合いながら


一緒に垢抜けメイクをやっていけたら。


そしてあなたと、一生の
メイクパートナーになれたら



こんなに素晴らしい事はないと


私はそう強く思うように
なったのです。


次は、あなたが


『似合うメイクの3つの要素と
アイメイクの基礎』を知る番です。


大切なのは
失敗を恐れずに踏み出すことです。



そして自分の道を信じること。


迷ったり、立ち止まりそうに
なる事はあって当然です。


挫折や失敗を乗り越えてこそ


その先の未来を手にすることが
できるのです。



だからあなたには


ここで一歩を踏ん張る勇気を
ぜひ持って欲しい。


その一歩のお手伝いを
どうか私にさせてくれませんか?


人生は一度きり。



自分の人生を変えられるのは
自分だけなのです。



心配しないでください。


ここまでこの記事を読んでくれた
強い意志のあるあなたは


絶対にメイクで垢抜けて
魅力的な一重になれます。



とにかく今自分にできることを
行動に移してください。


小さなアウトプットから
でも構いません。


あと一歩踏ん張って


『似合うメイクの要素と
アイメイクの基礎』を知れば



あなたはもう
進むだけなのです。


時間は待ってくれません。


あなたが先に進まないと
いけないのです。


”後悔しない人生の物語”
続きを描いていくのは


『あなた自身』です。



人生はすべて
あなた次第なのです。


思い描いた明るい未来を
目指していきましょう!


最後までお読みいただいて
ありがとうございました。


明日の公式LINEでは


あなたが、『似合うメイクの要素と
アイメイクの基礎』を理解したら


どんな生活ができる
ようになるのか。


あなたにこれから待っている
輝く未来をお話していきます。


そして・・・
もうすぐ


あなたの人生を大きく変える
特別プログラムを発表予定です!!




詳しくはまた後ほど!
楽しみにお待ちくださいね。


それでは、


=================
本日のワーク
=================


こちらの画像をタップして
回答してください
👇🏻


Q.あなたが一重をコンプレックスに
感じたきっかけは何ですか?


毎回言いますが


これに答えるか答えないかが
今後のやる気にも関わってきます。


つまり、あなたが成功するか否かの
鍵を握っているのです。



あなたは、ここでライバルに置いて
行かれている場合ではありません。


スピード感を持って
取り組みましょう。


明日の公式LINEでは
あなたが今感じている悩みを整理して


それを解決することで


これからどんなに素晴らしい
時間が待っているのか。


あなたの現実と未来に向き合っていく
時間にしたいと思います。


絶対に見逃さないでくださいね。


ではまた明日の8時に
公式LINEでお会いしましょう
🌷


あいり💎

タイトルとURLをコピーしました